準備中♪ベリメリ2019★航空券手配編

ウォルトディズニーワールド

クリスマスシーズンのWDWとDCLの手配と準備を進めています♪

まずは航空券の手配から^_^
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ディズニーリゾートランキング

こんな感じのフライトスケジュールになっています★

〈往路便〉

成田10:50-シカゴ7:30

シカゴ11:00-オーランド14:43

〈復路便〉

オーランド16:48-シカゴ18:53

(シカゴで1泊して翌日)

シカゴ10:30-成田15:00(+1day)

詳細を書いていきますね✨

出発地は東京🗼

到着地はオーランド(フロリダ州)🏝

になります★

フロリダ州は遠すぎて日本からの直行便はないのでアメリカで国内線への乗り継ぎが必須です😤

ここがディズニーワールドに行くあたってハードルが高いと感じるポイントですね🥴

アメリカのどこかから乗り継ぎが必要ですが選択肢はいろいろあっシカゴやニューヨーク、デトロイト、ワシントンなどなど…

ANAやJALの公式サイトで東京出発、オーランド到着で検索すると出てきます👀

私の今までの経験上、シカゴ乗り継ぎが楽です♪慣れているから今回もシカゴ乗り継ぎで行こうと思っていたものの…

航空券が高い😂

エコノミークラスで18万円ですよぉ🤑以前行ったときは9万円台だったと思う…😂

ということで節約のため貯めていたマイルで航空券とることにしましたー💡

JALのマイレージクラブのサイトにログインして国際線特典航空券予約のページから検索!

JALが飛んでいる路線しか出てこないからオーランドまで検索できないんでよね😢

なので到着地をシカゴで検索

北米路線は

エコノミークラス(Y)片道25000マイル〜

プレミアムエコノミークラス(PY)片道32500マイル〜

ビジネスクラス(C)片道50000マイル〜

ファーストクラス(F)片道70000マイル〜

Fは往復で別のクラスを取ることができませんが、Y、PY、Cに関しては往復で異なるクラスでチケットを手配することができます★

空席の残数によって必要マイル数が変わってきます☺️

ディズニートを名乗る私は所詮ただの無職なので贅沢してはいけないと思い、Yクラスをとろうかと思ったのですが何故か帰りの便がYよりPYの方が必要マイル数が少なくとれたので、思い切って行きもPYでとっちゃいました★

PYだからサクララウンジも行けるっ!

あわよくばCにアップグレードされないかと期待…ww

以前香港便でPYとってたらCにアップされた事があって☺️期待しちゃうよねぇ🙄

必要マイルは65000マイル。

空港使用料等は別途支払うのでお金は38540円

これで成田⇄シカゴの航空券の手配は完了!

次はシカゴ⇄オーランドの航空券です。

JALのマイルで提携航空会社の特典航空券をとることもできるのですが、枠が少ないらしく空きがありませんでした😂

まぁアメリカ国内線くらい買うかーとデルタ、アメリカン、ユナイテッドを検索💨

1番安かったアメリカンで手配しました!

アメリカの国内線でLCCみたいなんですねー!受託手荷物は有料で、1番安い運賃だと機内に手荷物を持ち込むことすらできない😂

今回は長旅なのでスーツケース2個持ってくんですけど…

なるべく安くなるようにとったので

行きが普通の席。スーツケース1個無料。スーツケースを追加したいんだけど追加方法がわからなかったので現地で払おうと思ってます。

帰りがファーストクラスでスーツケース2個無料!帰りはなんの心配もないです❤️

かかった費用は今のところ48440円

なので航空券トータルで86980円になりました♪

スーツケース1個追加がいくらになるかな(ToT)

まぁ普通に買うよりは安かった!!

ただ…

ただ……

とてーも難易度の高い乗り継ぎになっています😂

成田からオーランドまで通して航空券を買っていないのでスルーチェックインができないんですよね…😅

本来、成田で成田シカゴ、シカゴオーランドの飛行機のチェックインができるけど、私のような手配の仕方だと成田では成田シカゴ分のチェックインしかできないのでシカゴでチェックインの手続きをする必要があります。

まぁ行きはスルーチェックインしていたとしてもアメリカに入国するので税関を通るためにスーツケースを一度受け取る工程があるため、あんまり違いがないです。

帰りはスルーチェックインの場合オーランドでチェックインしたら成田までスーツケースを運んでくれるのですが、しかし、私のような手配の仕方だとシカゴでスーツケースを受け取ってチェックインしなければならないので乗り継ぎに必要な時間が余計にかかります🙄

帰りがとっても不安だったため1日早くシカゴに移動してシカゴで1泊することにしました🥴

金額的には大幅に節約できたんだけど、難易度が★5くらいになってしまいましたw

実際どんな感じで乗り継ぎできたかちゃんとレポしますね!

マイルでオーランドに行くのはおススメか否か…

長くなってしまいました🤪

次回はホテル手配編かなぁ

ブログのランキングに登録しているので押して頂けると嬉しいです😆

ディズニーリゾートランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

YouTube始めました〜♪
ディズニー動画@YouTube
チャンネル登録お待ち申し上げています🙇‍♀️

ツイッターやってます★
↓↓↓
おひとりさまのツイッター