イタリア旅行レポ駆け足で③

海外旅行

お買い物ネタも終わったので観光編です。

実は私、買い物とディズニーは大好きだけど観光はびっくりするくらい興味がないんです😂

ディズニーリゾートランキング

なのでこれといってブログで書きたいと情熱を持てるポイントがないため駆け足でレポりますw

3日目、朝一で向かったのは美術館

美術館に行く途中ライオンのドアをノックするやつ発見

おしゃんだなと思ってパシャり📸

こうゆうのってヨーロッパって感じする✨調べたらドアノッカーってゆうんですね!そのまんまだ🙄

友人がめっちゃノックしていったんだけど日本でゆうピンポンダッシュですよね😂なんでーww

本当にごめんなさい🙄🙄🙄

到着した先はアカデミア美術館

8時すぎくらい着いたのかな

既に行列で1時間半から2時間くらい並びました。

事前に予約するかツアーを申し込むなどお金で解決した方が楽ですね!

ミケランジェロの作品が飾られている美術館ですが、美術に1ピコ㍍も興味なしなのでダビデ像のみパシャり📸

悲しいかなほとんど同じに見えるー👀ww

しかしながら教科書で見たものを自分の目で観れるっていうのは感動する派なのでダビデ像は見れて幸せです😍

話は飛んでお昼ごはん

あまりに暑かったので室内で食べられるとこで涼むのも兼ねて

ラビオリ

めちゃうま❤️3皿は食べれるw

いちごのティラミスだったかなー

甘すぎないけどイチゴの酸味との相性抜群でとても美味でした🌼

その跡向かったのは

ポンデヴェッキオ

両サイドに宝飾店がズラリ!ゴールドのアクセサリー、高級ジュエリーや腕時計が売っていた多くの人で賑わっていました☆

こんなこと言ってはダメかもしれないけどブランド買うなら直営店で買った方がいいのでは…orz

橋からの眺めは最高

このヴェッキオ橋の近くにウフィツィ美術館があってヴィーナスの誕生が展示されているらしいんだけど

行きませんでした。

本当は行きたかったです…ヴィーナスの誕生だけ!見たかった🙄w

ヴィーナスの誕生ってサイゼリアの壁紙のイメージだからさww

そんなこんなで3日目は終了。

4日目に突入です♪

4日目はフィレンツェからローマへ鉄道で移動🚃

チケットはツアーに組み込まれているので事前に受け取っていたEチケット的なものから座席を確認して乗り込みました!

スーツケース運びながらなので写真はございません😂

ローマに着いてホテルにスーツケースを預けた後は早速観光

まずは

真実の口

ミーハーだからこうゆうことはちゃっかりしたいw

テルミナ駅のバス停からバスで行きました!降りるとこ間違えないようにバス停の名前と何個目のバス停かダブルでチェックしていたのに1つ通り過ぎていた😂難しい💦

真実の口での写真撮影は列を作っていて結構並ぶかなと思ったけど20分弱ぐらいかな

街中ぶらぶら

普通の街並みが可愛い

ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーみたい✨と思った同時に川崎のラチッタデッラみたい✨ってなりました。後者いらないやつ😂

どちらもイタリアをイメージして作られているので当然だけど🤪

それで今検索してたんだけど

↑で行きましたよーってゆったポンデヴェッキオ、ディズニーシーにもあった!!

あの橋ポンデヴェッキオってゆうの知らなかった😂

行く前にに知っていたら観光ポイントが違ったのに!くそぅ!!

また次来る宿題になるからまぁいっかw

おひとりさまはイタリア旅行でさえディズニーに結びつける技を覚えた!てっててーてん✨

6月末でしたがイタリアとんでもなく暑かったです

今思えば日本の8月のほうが断然猛暑ですが同時日本はまだ涼しかったから余計に暑く感じた気がします。

イタリアにアイスコーヒーなんてなくてようやく見つけたアイスカフェラテ😊

びっくりするほどゲロ甘でした🤪

お砂糖はお好みでとかないのーww

一緒に頼んだパンナコッタはもっとゲロ甘でした🤪

完全に糖尿病にさせようとしてるでしょ😂ww

その後はもう一箇所観光

なんかよく分からないけどサンタンジェロ城に行きました

川沿いを歩いていたらなんか観光スポットがあったから入ってみたレベルですw

全然人がいなくて快適でした♪

ここのレストランが夕焼け時の眺めが良くて雰囲気が良いとガイドブックに書いてありました☆

しかしながら女二人ですし、行きませんでしたw

4日目レポが終わったところで今日は👋

ブログのランキングに登録しているので押して頂けると嬉しいです😆

ディズニーリゾートランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ツイッターやってます
↓↓↓
おひとりさまのツイッター