3月香港ディズニーレポ①★年パス受け取り編

香港ディズニー

香港では3月7日よりスプリングタイム カーニバルオブスターズが始まりましたよ✨

ディズニーリゾートランキング

日本より一足早いスプリングイベントを楽しむために香港まで飛んで行きました✈️

おひとりさま旅行はいつも弾丸なので飛行機は爆睡ですw

香港までは5時間程のフライトでした!あっという間に到着ですね(╹◡╹)

香港は大体いつもイミグレが混雑しているイメージです。

e-道(e-channel)申請した方が良いですかね💧面倒臭いので気がむいたらやってみますね😤申請してみたらレポートしますね、いつか…w

香港に入国したら早速パークに向かいます💨

2タミ方面に歩いて突き当たりまで行きます💨

正面は市内まで行く特急電車です。ネックスとかスカイライナー的なやつです。右がバス乗り場、左がタクシー乗り場との案内です。2タミに行くには右と左のどちらからでも行けます♩

ちなみにプライオリティパスで入れる到着ラウンジはここのエスカレーターを降りたら行けます♩

今回は朝便で来たのでパークは開いているためラウンジには寄らずパークへ💨

バスでパークに向かった方が安いのですがタクシーが楽すぎてタクシーで向かいます🚖

この突き当たりを左に曲がって歩いて行くとタクシー乗り場です。

タクシーには赤・緑・青があり色によって行き先の方面が分けられています。

ディズニーランドはどれに乗っても連れて行ってもらえます。

青色タクシーがディズニーランドのあるランタオ島用になるのですが、青色タクシー全然来ないので赤か緑から向かった方がいいです★

赤と緑の所にはスタッフがいて行き先を伝えると

タクシーインフォメーションがもらえます。

タクシーの情報やおおよその料金が書かれていて安心できます(╹◡╹)

青色タクシーはスタッフがいないですし、このような紙はもらえないです。香港でタクシーに乗ってぼったくりや言葉が通じない等トラブルに合ったことはないので初めて乗る時に料金目安など分かったら親切かな😉程度ですが✨

ほとんど目安通りの130HKDで到着できました!!日本円で約2000円ですね(╹◡╹)

市バスで向かうと乗り換えが必要ですが300円くらいで行けます。時間がかかるし、バスから電車への乗り換え、電車も1度乗り換えが必要になります。一度タクシーを使ったらもうタクシー以外は無理になりましたw

タクシーは15分くらいで到着です★

2月ぶりの香港ディズニー!!!

曇っていて写真がパッとしないところが残念ですが、テンション上がります٩(^‿^)۶

パークプロムナードにあるLUGGAGE VALLETに寄ります。

ここで荷物を預かってもらえます♩

年パスのプラチナ特典で1つ無料で預かってもらえるのでいつもお世話になっています★

こんな感じの券が預かり証です。

年パス特典の場合complimentaryのスタンプが押されます(╹◡╹)

通常は130HKDなので約2000円!(◎_◎;)駐車代並みです!スーツケースって車輪着いてるからまさか駐車って感覚!??ww

この後は手荷物検査を通って

ここでもプラチナ特典で優先レーンから並ばず検査を受けられます🤗

私は先日オンラインで年パスの更新手続きをしていたのでチケット売り場で受け取ります(╹◡╹)

確認番号とバーコードの載ったページのスクショと現在の年パスをキャストに渡します。

写真撮って発行です!3分くらいでできた(╹◡╹)

去年更新した時は身分証見せてって言われたけど今回は特に提示を求められませんでした。

更新方法は↓をご覧ください✨

年パス更新方法の記事はこちら

現在保有の年パスはまだ期限がありますが、新しいものが発行された段階で無効になり残存日数は新しい年パスに引き継ぎです!!

じゃーーーん✨

去年とその前は黄色だった気がするパスホルダーがオレンジ色に!!!

正直これ要らないけどねw

年パス首から下げないし、もし下げるならディズニークルーズで買ったやつにする🤪

無事3年目の年パスをGETしました✨

長くなって参りましたので続きは次回に👋

⭐️次回予告⭐️

みんな大好き❤️

グリーティング&パレードです!!

キャラクターたくさん登場予定です(╹◡╹)

ランキングに登録しているので押して頂けると嬉しいです❤️